怪奇骨董ますらおぶりっこ

たおやめぶりに憧れる日記。涙がちょちょぎれちゃう。だってますらおぶりっこだもの。

夢日記

「はよやれや」とアミューズメント施設Aで公開収録現場のタレントBが司会者に急かされる。「こうやって困っている顔がネットでは『麦』の字に見えるって言われてるんですよ」とBが小さな笑いをとる。ちょくご、背後で騒ぎが起こる。ゆるキャラCが登場したのだ。客が殺到して騒然となる。Cは人混みをかき分けて小走りに逃亡する。おれはスマートフォンDでムービー撮影しながら追いかける。途中で、6秒のムービーを投稿する人気SNSアプリD切り替えて撮影を再開。曲がり角の先でCは忽然と姿を消す。さて、さっそくEの自動生成を試すがいまいちだったので画面の誘導にしたがって「シェイク」する。シェイクは「再生性」の機能だと思ったら、どうやら「再撮影」だったらしく今しがたとったCの動画は消えてしまったシット!!しかたなしに、そのまえに標準アプリでとった動画を読み込んで手動編集しよう、と、ローカルムービーを選ぶモードに入ったが操作が分からなくて悪戦苦闘。