怪奇骨董ますらおぶりっこ

たおやめぶりに憧れる日記。涙がちょちょぎれちゃう。だってますらおぶりっこだもの。

夢日記:手首ガチャ

自分の手首を切り落として新しい手首を生成する。1回ナンボのポイントを支払って。生成された手の指いっぽんいっぽんに低確率でランダムな特殊効果が付く。切り落とされた古い手首は効力を失ってしまうけど、指を手首からもぎとるときに再抽選が発生し、アイテム「指」としてレアものが得られる可能性がある。この前、横暴な奴らが現れてある特定の属性がついた「指」を年貢として徴収すると一方的に宣言していった。属性のレア度からして1年ぶんの年貢を収めるのに必要なガチャ代はべらぼうな額に上り、ここにいる人たちの多くはそんな横暴が通るわけがないと楽観視している。絶望状況の否認だ。それはそれとて、とりあえず左手首を20回ほどガチャってみたが、めぼしい成果は得られなかった。指もぎで1本めにもいだ指に運良く属性がついたと思ったら、次の指をもいだときに「前にもいだ指のうちランダムの1本が死ぬ」効果が発動してげんなり。死んだ指は「握り返してくる」反応が起こらない。いまの左手首は色白でちょっと痩せた手首だ。5本の指はすべて無属性。ちな右手首はオリジナルのままで、なんとなくだけどあまり右手首をガチャする気持ちにはならない。健康診断の採血でなんとなくだけど左腕を差し出すように。いらなくなった手首と指は生ゴミに出せばいいのだろうか。なんか問題にならないかな。のこり19枚の指もぎはあとでやろうと平積みにしたら下のほうが圧力でうっ血してて壊死しそうだったから10枚/9枚の2段に分けたらぼよんと弾力が戻った。生命力!