怪奇骨董ますらおぶりっこ

たおやめぶりに憧れる日記。涙がちょちょぎれちゃう。だってますらおぶりっこだもの。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記

「はよやれや」とアミューズメント施設Aで公開収録現場のタレントBが司会者に急かされる。「こうやって困っている顔がネットでは『麦』の字に見えるって言われてるんですよ」とBが小さな笑いをとる。ちょくご、背後で騒ぎが起こる。ゆるキャラCが登場したの…

夢日記

Kがaしたいbしたいcしたい・・・iしたいと駄々をこねている。jしたいにたいしj'するかと重い口を開いたところ、まさかのj''して落ち着かせることができた。

夢日記

長期の研修みたいなものが始まる。顔見知りのAとダベリながら、同じく顔見知りのBと合流したのちに会場に向かう。大学の講堂。みな、黒板に貼りだされた座席表に従ってテキパキ着席している。地図が読めない俺は驚く「みんなすごいですね」。偶然にも受講番…

日記(2015/12/07)

イカ意識高い系社員の昼休み。イカ意識高めたいけれどMacbook運搬するのがだるい日用に、ヴぁいおくんに装着するキーボードを試しているところ。このキーボードがiOS向けをうたっていたので、iPad ミニがほしい病を患ったのだが、ヴァイ夫くんでも問題なさげ…